2010年1月28日木曜日

王女様も残業?・・・・いい感じにくたびれて眠れそう

夕方からの会議、参加者の時間が合わず、後ろに予定をずらす・・・・にしても、定時以降、遅くなってからの会議はくたびれる。
 
参加者の多い会議、報告だけの会議は、自分の発言以外のところでは、だいたい意識を失っているのでよいのだが・・・・ほんとはよくないのだけど、たまにね・・・・少人数で、知恵を絞るような企画会議は、短時間でもくたびれる。そんなのを2本、3本やると、インターバルトレーニングのように、もう、へとへと。
 
今日は、雨だというので久しぶりに電車通勤、たまたま持っていた本が面白かったので、電車で居眠りもせず、かといって、自転車通勤でリフレッシュもせず、家にたどり着いたころは、相当くたびれモード。
 
で、脳に糖分が行っていない感じだったので、寝る前にミルクとビスケット。「ローマの休日」に登場する侍女の言によると、ミルクとビスケットを摂取するとよく眠れるらしい*。
 
* ま、王女様に言わせると、「子供じゃないのよね」なんですが。
 
風呂に入ってあったまったところに、効くね。
風呂上がりのビールよりもいいかも。
 
おやすみなさい*。
 
* もちろん、歯を磨いて寝ます。映画では侍女がベッドにお盆でミルクとビスケットを運んでいましたが・・・・歯科衛生士に怒られますぜ。ご存じのように、実際は王女様はお召し上がりにならず・・・・。
 
★今日の練習:雨で電車通勤だったので、階段走など。最近、会社でランニングの同好会のようなのがあることを発見。元ランナーとして、微妙に迷うところです。
 
☆今日のお茶:ミルクとビスケット。
 
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
お茶ブログ
クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿