2010年4月12日月曜日

ランニング・メソッド・・・・翼を授ける

金哲彦「ランニング・メソッド」という本を読んだ・・・・副題に「羽が生えたように動きが軽くなる!」とある。
 
軽々と走るランナーの肩甲骨のあたりから翼が生えている、印象的な表紙。
なかなか重力から解き放たれることのない鈍重なランナーとしては、うらやましい限り。
 
金哲彦さん、現役の競技者だったころに一度見たことがある。力強く、軽い走り。翼が生えているようだった。
 
あのような美しい走りは望むべくもないが、この本では、ロジカルに、実践的に、よりよい走りのための方法を伝えてくれる。
・・・・レッドブルを飲まなくても、翼を授けてくれるかも・・・・お勧めです。
 
なかなか練習する時間が取れないけど、そんな人のための練習メニューも充実してる。体幹を意識して歩くだけでも違うとのこと。

レースは再来週。
昼食後のアイスクリームを控えて、多少の軽量化をはかるのも必要かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿