2010年5月12日水曜日

今日も一日研修・・・・考えることと決めること

今日も一日研修・・・・今年の新入社員の皆さんは、活発で、熱心で、将来を感じさせるエネルギーがある。勉強もそこそこしてきたみたい。
 
若干欠けていると思われるのは、徹底的に考えること、そして、決めること。
特に、集団の中で「決める」ことは、難しい。恥ずかしがる、遠慮する、そして、空気を読むことで、自分から意志決定のできない位置に一歩下がってしまいがち。
その、「空気」をブレイクスルーして、決めて、次のステップに進める人になってほしい。
 
"空気の読めない人" になるのを恐れるあまり、何もできない人になってほしくない。by KY やがた(笑)
 
・・・明日も明後日も研修なのだ。

★今日の練習:ちょっとだけ通勤ラン+階段ラン。
 
☆今日のお茶:阿里山金セン。

0 件のコメント:

コメントを投稿