2009年11月4日水曜日

のどが痛い・・・葛根湯が旨いぜ

朝起きると、のどが痛い。
 
昨日、寒風の中、90kmほど走り、寒空にソフトボールの応援(というよりも、芝生に寝転がって空を見ていた時間の方が多いかも)をしてたせいで、風邪ひいたかな。
 
で、風邪のひきはじめには葛根湯、と刷り込みを受けている やがた は、薬箱をごそごそしたら、あった。
漢方は空腹時がいいんだよな、と、早速服用。
 

[ひきはじめには葛根湯]
 
葛根湯って、こんなに旨かったかな。
 
漢方って、「旨い」と感じれば、その人の症状に合っていて、効くんだって、又聞きですが・・・。
・・・こうして、ブログの更新しているうちに、ちょっと効いてきた気がする。
 
病は気から、ですから。
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
自転車ブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿