2011年5月4日水曜日

ベイダー卿、以外にいい人・・・・しかしこの組合せは

休日なので映画を観に行ってきた・・・・観た映画は『阪急電車』、こちらは、原作本を読んで、改めてブログに書く予定なので、ちょっとしたオマケ。
 
映画は有楽町のマリオン。駅から交通会館の脇を通って行くと、なにやら人だかりが。ストーム・トゥルーパーが募金活動をしている。映画が始まりそうだったので帰りに寄ることにして、映画に。
 
で、戻ってみたら、な、なんと、ベイダー卿まで・・・・しかも、ヨーダ様を乳母車に乗せている。
 
ストーム・トゥルーパーにもらったチラシによると、交通会館で、北原照久さんのコレクションのチャリティー展示をしているらしい(入場料が寄付に)。
 

[ヨーダ様とベイダー卿だけでもなかなかのところ、なぜか、ジャック・スパロウまで]
 
ベイダー卿、暗黒面に引き込もうというのか、なかなかフレンドリーで、肩を組んでくれた。
以外にいい人なのかな。
 
・・・・で、行ってきた。北原さんのコレクション。
巨大な鉄人28号からソフビ人形、メンコや双六まで、なかなか楽しめました。
 
太っ腹に撮影可能だったので、一枚。
 
[等身大仮面ライダー]
ちなみに、写り込んでいないが、左膝のところにコイン投入口があり、右膝からカプセルが出る、自動販売機。ちと手振れ。
 
5/9までやってるそうなので、ぜひ。
(入場料は全て寄付に回されるとのこと、北原さんも来ていて、ストーム・トゥルーパーやアナキン・スカイウオーカー、ボバ・フェット=汚しの具合からボバと判断=といっしょに、募金活動してました)
 
そうそう、有楽町の交通会館といえば、三省堂書店のあるビルです。
ツイッターをされている方、有楽町三省堂店さんのツイートは面白いので、ぜひフォローを。
 
●有楽町三省堂のツイッター
 
三省堂グループでは、有楽町店さん、海老名店さん( @ebina_sanseido )が群を抜いて面白いです。
ゴールデンウイーク中の自転車旅、書店巡りの予定。海老名、ちょっと遠いかなあ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿