2011年4月29日金曜日

しのぶちゃん萌える・・・・夏は近いぜ

 
冬にすっかり葉っぱが枯れると新聞紙でくるんで仕舞い、暖かくなってきたら外に出し、水をやる。
毎年ゴールデンウィークくらいになると、蕨のような芽が出て、緑鮮やかな葉が伸びてくる。
 

[しのぶちゃん萌える]
頭と足のあたりに、渦巻き状の芽が出てるのわかります?
 
石ばしる垂水の上のさ蕨の萌え出づる春になりにけるかも  志貴皇子
 
という歌がありますが、表に出すのが遅いせいか、しのぶちゃんが萌えるのは、だいたい初夏の声が聞こえる頃。夏は近いぜ。
 
連休前半は何かとわたわたしていますが、後半5/6を休みにすると連続休みなので、自転車でちょっとぶらぶらするかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿