2010年9月18日土曜日

ウィンドウショッピング・・・・結局買えず

今日は銀座まで出て、ウィンドウショッピング・・・・悩んだ末にランチだけ食べて帰ってきた。
 
かなりおしゃれな靴屋さんを発見、というより、店頭に出ていた彼を発見。目があってしまった。
 

[牛くん]
目があってしまった、って・・・・
 
皮の端切れで作っているらしい。背中にブランドマーク*を背負って、なかなかかっこいい。
ちなみに105円。このキュートさについついお買い上げ。
 
* ブランドというのは、もともと、牛の識別のための焼き印から来ているらしいので、これこそ、本当にブランドマークです。
 
店内を見ると、牛くんの端切れで作られたらしい(本末転倒です)革靴が、ぴかぴかに並んでいる。
美しい革、美しい仕上げ、見とれていたのだが、結局買えず。
 
どうせ、どんなにぴかぴかの革靴を買っても、トゥークリップとストラップで、アッパーソールがこすれてしまうのでね。
ちなみに、やがた 愛用のペダルは、シルバン・ツーリング(→こちらの記事「サイクルモードに行ってきた」参照)
 
★今日の練習:半日ウィンドウショッピングしたら、くたびれて夕方寝てしまってDNS。明日はちょっと走るぞ。
 
☆今日のお茶:渋めの冷茶におはぎ。その後、アールグレイにチーズケーキ。めくるめくスィートタイム。

4 件のコメント:

  1. あおとまと2010年9月23日 23:16

    牛さん最高です♪

    因みに、自転車のペダル…。
    良し悪しは、
    「踏みやすい」?
    「ぶつかっても曲がらない」?

    返信削除
  2. 自転車のペダルの善し悪し。
    (専用のビンディングペダルは除く、普通の靴で乗れるたいぷ)

    ・好み!・・・いろいろあるけど
    ・表裏が踏める。
    ・メンテナンスが楽(グリスアップとか)
    ・耐久性がある。
    ・地面に当たりにくい(カーブとかで踏むのに)
    ・さびない、さびにくい
    ・ストラップが通しやすい・・・
    ・トゥクリップが曲がりにくい。
    ・普通の靴でも踏める。
    ・踏み面がある程度広く、力が伝えやすい。

     矛盾するいくつかの要素があるので、乗り方と、予算と、靴によってご提案しまっせ。
     貧乏人の味方、シルバンツーリング(三ヶ島工業)

    返信削除
  3. って、ペダルって、自転車の一部だと思っていたから、好みとか思いつかなかった(笑)。
    私の、オートバッ○スのレシート抽選で当たった折りたたみのシボレー号も、プラスチックだけど普通で良いよ♪
    チェーンの長さが微妙に足りず、調整がギリギリで、たまにチェーンが外れてしまうのは困りものですが…。

    返信削除
  4. ペダルと、サドルと、ハンドルは、数少ない
    自転車と人間のインターフェイスなので、
    特に好みが出るところです。

    あ、あと、ペダルなしで売っている自転車も
    けっこうあります。

    シボレーブランドの自転車なんてあるんですね。

    チェーンの脱落については、調整でなんとかなる
    場合もありますし、場合によっては、これも交換
    とか。
    (伸びが出たりすると、交換なので、まあ1万キロ
    に1本くらい?)

    返信削除