2010年9月11日土曜日

日野の高校へ・・・・明日は旅に出るぜ

昨今、日野で高校と言えば、程久保高校(実在しない*)が有名だが、知る人ぞ知る聖地、日野高校へ行ってくる。
 
* 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』というベストセラー。ちなみに、一般に『もしドラ』と略すのだが、最近出た本で、『もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら タケコプターで読み解く経済入門』という書名が・・・いずれも売れるだけのことはある、いい本なんだけど、書名、長っ。
 
今日明日、日野高校の学園祭。な、なんと、忌野清志郎さんの高校時代の自画像が飾られているということではないか。
 
予定では、目黒通り、多摩川サイクリングロード、世田谷通り、柿生から栗平を通って多摩ニュータウンを抜け、日野行く予定。途中、寄りたい本屋さんがある。

ブックポート栗平店(→ツイッターアカウントはこちら。http://twitter.com/bookport203krh
先日、24時間テレビの勝手関連企画として、24時間読書をやっていたという、店長がいる店だ。
 
特に面識があるわけではないが、どんなお店か、どんな棚か、見に行きたくなった。
学園祭が3時までというので、朝早めにでないと、本屋さんに寄る余裕がなくなってしまうな。
 
ざっくり往復80kmくらいかな。
途中に、よみうりランドとか、百草園とか、尾根幹とか、自転車乗りには有名な場所もあるんだよな(いずれも坂・坂・坂)。
 
あんまり寄り道しないようにしないと(平地限定、世界一速いお買物自転車なので、ね)。
今日は早めに寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿