2010年7月27日火曜日

最近文章欲が・・・・仕事とプライベートの狭間

最近、会社のアカウントでつぶやいているせいか、文章欲*がそっちに取られてしまって、なかなかブログが更新できない。
 
* そんな言葉はねーぜ、というご指摘もあろうかと思うけど、文章を書きたい欲望。逆に文章を読みたい欲望、読書欲というのも。こっちは、通勤事情により旺盛。
 
ツイッターもなかなか大変。特に、会社アカウントだと、つぶやいてよいことと、微妙にまずそうなこととあって、しかも、公式見解ばかりだとつまらないし。なかなか難しい。
 
自転車通勤も、この炎暑の中、あんまりできてないし。
 
その代わり、読書は進む。
今日は、外出直帰で仕事が早く終わったので、本屋に。
 
穂村弘『ぼくの宝物絵本』(白泉社)を購入。
『かばくん』の項が秀逸。
 
帰りに桃を買って帰った。自転車通勤だと、カゴで揺さぶられて残念なことになりそうなほど、繊細な、熟れた桃。
うまい。
 

[桃]
 
☆今日のお茶:八女茶にどらやき、その後、桃を冷やして食べた。たまに早く帰れると、ちょっと余裕。

0 件のコメント:

コメントを投稿