2010年7月31日土曜日

表現したい・・・・小さいけれど大きな気持ち

仕事の関係で出展している人がいて、アートイベントに行ってきた・・・・iPhoneで撮った写真やツイッターで書いた小説。
 
星新一のショートショートや俳句や連歌がしみついている やがた としては、なかなかおもしろかった。
写真も、スナップから、パノラマ写真から、コンセプトアートみたいなのもあって、iPhoneや携帯に装着する魚眼レンズとか、とてもかわいい。
 
ツイッターノベルのコーナー。
手作りの豆本を作っている人たちがいた。


[上製本とジャバラ折り]
上製本=押切優さん(→ツイッター
ジャバラ折り=よしのちほさん(→ツイッター
 
表現したい、ちょっとした気持ちを形にしたいところからはじまって、140文字という制限の中に気持ちをつぎ込んだツイッターノベルという形式。
それを、形に残したい、手に取ってもらいたいという、豆本という形。
 
上製本の方は、イラストは全部手書きとのこと。
 
イベントは明日(8/1)まで。
ARTALK × Design Festa Gallery(→詳細こちら) 会場は原宿です。
 
 
★今日の練習:原宿の会場まで往復:12kmくらい? ちと暑かったけど、近距離だったけど、気持ちいい汗でした。
 
☆今日のお茶:八女茶に、ひよこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿