2010年7月13日火曜日

朝からほやほやの・・・・ホットケーキを焼いてみた

昨日は忙しかった・・・・土日にイベントとか新盆とかで休めなかったのもあり、深夜残業になったのもあり、とてもくたびれた感じで、目覚め。
 
これはせめて、うまい紅茶でも淹れて、目を覚ますか、と、取り出したのは神保町TAKANOさんのヌワラエリア、今年の新茶。
 
で、冷蔵庫をみると、肉がない、野菜も半端、うーん。
 
備蓄してあったカボチャのピューレでパンプキンホットケーキを焼いてみた。
甘みが強い宿儺かぼちゃ(→こちらの記事「パンプキンパイにチャレンジ」参照)なので、無糖のホットケーキミックスで、ちょっと手抜き。
 

[宿儺かぼちゃのホットケーキ]

黄色みが強いので、カップもキリンさんにしてみました。
焼きながら食べるので、けっこうお行儀悪しです。
 
焼き具合70点、味は60点かな。シロップかけると甘すぎるし、発酵バターとかがあるとよかったか。
 
は、遅刻だ・・・
 
 
★今日の練習:今日も休養、かな。けっこう降るらしい。
 
☆今日のお茶:TAKANOさんのヌワラ。かぼちゃのホットケーキと。

0 件のコメント:

コメントを投稿