2009年12月2日水曜日

いまいちペースがつかめない

今日はわりと巡航速度を守って走れた。

Door to Doorで1時間ってのが、わりといい線。
走る方のペースはつかめたが、朝がいけない。

今までは、6時に起きて、ブログチェックをして、新聞を取り、文鳥を起こして、豆苗の芽(って、そもそも豆苗が豆の芽なのだから、冗長)を何本か文鳥様に献上、ベランダの植木に水をやって、おかずを一品か二品・・・のような朝のルーチンが決まっていて、それで、8時前に出ると、余裕で出勤・・・だったのですが・・・。
 
今までより、40分近く時間がかかる。
いまいちペースがつかめない。

明日は目覚ましを10分早くかけて、余裕持って動こう。
ちなみに、目覚ましは、Huey Lewis and the News "The Heart of Rock & Roll"。

おやすみなさい。
 
p.s.
沿道はイチョウの落ち葉で真っ黄色。明日は早めに会社を出て、六義園*のライトアップにでも行ってみるかな。
 
* ちなみに、どうでもいい知識ですが、六義園の駅から遠い方の出口の前には、アンパンマンの等身大銅像があります。なでると御利益があるからか、わかりませんが、鼻の頭はかなりツヤツヤです。泉があるとコインを入れてしまうし、手の届くところに銅像があると、ついなでてしまう**のは、DNAのなせる技なんだろうか。

** さらに、たたみかけるようにどうでもいい知識・・・この、なでやすい形をしている、なでやすい位置にあるというのを、心理学では、アフォーダンス(→Wikipediaを見てね)という概念で説明します。座りやすいソファーには、「すわれ、すわれ」というアフォーダンスを発信しているし、アンパンマンの鼻は、「なでれ、なでれ」というアフォーダンスを発信してるってことになります。
 
★今日の練習:通勤32km。
 
☆今日のお茶:会社用にキーマンを補充、引越に伴う在庫削減セール期間終了です。お茶菓子が欲しかったところだが、ちょっと買い出しで11階から降りるの面倒なんだよね。帰宅後、玄米茶にあられ。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿