2009年12月4日金曜日

雨の日は電車通勤・・・自転車様が濡れるのでな

昨日は冷たい雨だった。
 
雨の日は自転車様が濡れるのと、泥よけがないので、たてがみ状に泥水をかぶるので(→11/30の記事参照)、自転車には乗らない。
 
で、初、電車通勤。
 
これがまた、さびしいのが、旧本社脇を通って、旧最寄り駅*へ、で、電車に乗って新本社へ向かう。
今までいかに近距離通勤だったかなのですが・・・ちと悔しい。
 
* 旧最寄り駅:もっぱら駅の自転車置き場でお世話になりました。シルバー人材センターの皆さん、ありがとうございました。
 
たまには電車通勤もいいね。
音楽を聴いたり、読書をしたり、メールを打ったり、居眠り*だってできちゃう。
 
* ちなみに、電車で寝る**のは、得意技と言っていい。座れば一駅で熟睡できるし、つり革で寝るのだって・・・・。ただし、乗り過ごしたことも、数知れず。同じ電車で、逆方向に走っていたときは、びっくり。

** まったく申し訳ない話なのですが、最近の寝不足傾向は、(1) 最近、出席する会議が減った、(2) 電車通勤してない(2年ほど前、超近距離通勤の前は、1時間20分の電車通勤でした)、ということにも原因があるのでは? (1)の理由がまったくなってないね。特に、自分が発言しない会議ってのは、つらくて眠いだけです。


★昨日の練習:なし。雨なのでな。
 
☆昨日のお茶:会社ではキーマン。お茶菓子にキットカット(袋)を、引き出しに確保。もうちょっと、会社のお茶のバリエーションがほしいところ。家ではアッサム。このところ、雪見だいふくブーム継続中。
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
自転車ブログ
クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿