2009年12月9日水曜日

スーツの通勤・・・汗をかかない程度って

今日は、朝からなんだかのんびり気分、野菜たっぷりの焼きそばなど作って、もそもそと食べる。
 
いつも、野菜から出る水分を計算に入れず、微妙にべちゃべちゃの塊ができてしまうのだが、今日は会心のでき。
で、もそもそと食べ始め、しみじみうまい。
 
・・・と思ったら、気づくと8時。
遅刻だ・・・朝から、ボスに説明する仕事があったはず(汗)。
 
慌ててカスクを手に、家を出る。
そこで、昨日、電池交換した、テールランプを忘れたのだ
 
ここで慌てず、じっくりと踏む。全速で飛ばすと、到着後30分は仕事にならないため、スーツに汗をかかない程度に、コンスタントに走ることにしているのだ。
 
着いて時計を見ると、5分遅刻。
まあ、電車でも間に合わなかったから、しょうがないかな*。
 
* 遅刻の原因が、そもそも、焼きそばにあるだなんて、とても本部長には言えないです。
 
しかし、この季節だからよいとして、夏場に汗をかかないように走るなんて、無理だね。
冬の内に鍛えて、心頭滅却すれば、火もまた涼し・・・にならないとね。
 
★今日の練習:32km。いつもの通勤。
 
☆今日のお茶:太平猴魁(たいへいこうかい):会社にストックした中国緑茶です。スモーキーなフレーバーがなかなかいい感じ。これも、碧螺春同様、5gだけ購入・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクブログ
クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿