2009年12月1日火曜日

朝からいい天気・・・通勤日和???

今日は朝から、12月とは思えない、穏やかないい天気。
 
自転車通勤には、いい気候だ。
昨日の通勤がフラストレーションが溜まったので(→こちらの記事参照)、今日はちょっと真面目に走る。
 
到着のタイムを見ると、43分。
気合いを入れたウェアで、荷物なしで走った試走時のベストタイムとほぼ同じ。
 
スーツにコート、革靴にビジネスバッグとしては、ちとがんばりすぎた。このまま通勤してると、強くなってしまうな。
それにしても、12月に入って、スーツに汗染みができるほど、走ってはいかんね。
 
明日はのんびり行こう。
ドア to ドアで、1時間みて行かないと、苦しいかな。
 
新本社、きれいでよいのと、営業所と本社スタッフが一緒に入って、便利なことこの上ないのだが、新築のあの何ともいえないにおいが苦手。目がシバシバする。換気はしているのだろうけど、高層階のオフィスビル、窓が開かないので、なかなか空気が入れ替わらない。新築の本社ビルで、片っ端から窓を打ち壊して歩いたら、クビだろうな・・・(妄想妄想)。
普段、各階間の移動は基本階段なのですが、非常階段は密閉された空間なので、よりいっそう高濃度の新築のにおいが・・・。
 
★今日の練習:往路16km、復路22km。なんとなく山手線一周をなぞる形で、新宿に寄り道して、帰りに表参道のイルミネーションを見て帰りました。といっても、交差点で通過しただけだけど。

☆今日のお茶:アッサムのミルクティー。ピーターラビットの缶入りのクッキー・・・つい、缶にひかれてね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿