2009年12月5日土曜日

あなたも・・・プッチンプリンが食べたくなる?

ごくまれに、無性に何かが食べたくなることがありませんか。
 
昔、セブンイレブンのCMで、『「いなり寿司」が食べたくなる』というのがありましたが、「いなり寿司」のところを、「吉野家の牛丼」とか、「立ち食いそば屋の天ぷらそば」とか、「黄色い伝統的な(?)モンブラン」とか、置換可能です。
 
「プッチンプリン」というのもなかなか凶悪。
いわゆる、ちょっと高級な「パステルのなめらかプリン」とか、「栗原さんちのおすそわけ」とかではなく、「プッチンプリン」のような大衆的プリンが食べたくなることがある。
 
で、スーパーに行ったら、あった。
しかも特大サイズ。「ハッピーサイズ」と書いてある。
 

[マグカップ大のプッチンプリン・・・ぷっちん前]
 

[ぷっちん後・・・皿はカレー皿]
とても一人では食べきれないね。
一年分のプッチンプリンを食べた気分。
 
憑依していたプッチンプリン星人は、昇天。
しばらくは取り憑いて来ないだろうな。
 
★今日の練習:雨が降ったらお休み。明日はいい天気なので、パリジェンヌ2号のフレームを購入した*阿佐ヶ谷フレンド商会まで行ってみるつもり。自分では手が出ない(工具がない)メンテナンスについて、相談。
 
* といっても、20年も前なのだが・・・。
 
☆今日のお茶:ヌワラエリア、プッチンプリン特大、じゃなかった、ハッピーサイズと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿