2010年6月14日月曜日

甘くない・・・・パンプキンクレープにしてみる

甘すぎて失敗したパンプキンパイ(→こちらの記事「朝からパンプキンパイ」参照)・・・・材料のパンプキンのピューレはまだまだ残っている。
 
で、小麦粉、牛乳、卵を加えて、よくかき混ぜ、フライパンで薄焼きにしてみた。
加減がよくわからなかったが、まあまあかな。
 

[パンプキンクレープ]
生地が甘いので、シロップやジャムは不要。
 
70点、かな。
 
 
★今日の練習:完全休養。梅雨に入ってしまいました。
 
☆今日のお茶:あいかわらず、会社のお茶パックを切らしていて・・・・。キリン「ファイア ピーベリー」希少種のピーベリー豆を使った缶コーヒー。所詮は缶コーヒーですが、まあまあ。

2 件のコメント:

  1. 関東地方も梅雨に入って、いっぱい降ってましたねー。
    足元、濡れませんでしたか?

    パンプキンクレープ、いい色に焼けて~。^^
    パンプキンのピューレと生クリームを混ぜて、
    栗のモンブランならぬ、パンプキンモンブランっていうのは??
    なーんて、ふと思いました。^^

    返信削除
  2. 今日も予報は夕方雨なのですが、朝6時現在、青空が・・・
    自転車で行くかな。

    パンプキンモンブラン・・・モンブラン好きとしては、
    見逃せないところ。
    今度チャレンジして見ます。

    #いい色に焼けて、というのは、多少の画像修正が・・・

    返信削除