2010年6月30日水曜日

よく戦った(by 瞬間風速的サッカーファン)・・・・ふらんすに行きたしと

昨日の試合は、つい、最後まで引き込まれて見てしまいました・・・・にわかサッカーファンになったと言ってもいい、すばらしい試合でした。
 
次はツールだね。
 

[岩波文庫「萩原朔太郎詩集」]
定価表示が「★★★」*、星三つです。

今日の通勤読書(あくまで予定)。
 
* 岩波文庫がまだ、印刷されたカバーではなくて油紙のような半透明なカバーが表紙についていたころ、価格表示も定価表示ではなく、「★」「★★」「★★★」のような形でした。もちろん、本屋さんは「★★★」がいくらか、という価格表は押さえていて不自由はないし、価格改定があっても、改装とかしなくてもよい合理性があったのですが・・・・、なんだか、岩波文庫を置いている書店は少なく、特別な文庫というイメージがありました。と言っても、高級だからとか、高尚だからではなく、どうやら取引条件の問題だったらしく、ジャパニーズ・オールド・スタイルな出版社だったわけです。
 
★昨日の練習:雨なので完全休養。
 
☆昨日のお茶:ヌワラエリア、ちょっと高級そうなプリン(スーパーで200円くらい)と。

2 件のコメント:

  1. 岩波文庫の昔のセロファンカバーが懐かしいですね。
    古いと劣化するので、本棚にはほとんど残ってません。

    返信削除
  2. ようやくパソコンが落ち着きました。
    レスが遅れまして失礼しました。

    岩波文庫とか、古典文学大系とか、だいたいあのセロファン
    が破れて、ひどいことになってました。

    特に、箱付きのハードカバー、箱に収めるたびに少しずつ
    破れていく・・・

    最近、そういう本も少なくなりましたね・・・遠い目・・・

    返信削除