2009年10月14日水曜日

お買物自転車のちょっとした悲劇・・・

突然の雷雨が・・・

普段は会社近くの駅の駐輪場を利用しているのですが、今日は外出先から夕方帰ってきて、ちょっと残業のつもりで会社の前に自転車を駐輪・・・・。

残業中に突然の雷雨。
自転車が濡れるぜ、と、屋根の下に避難させたのですが、まさにバケツをひっくり返したような雨、数秒雨に当たっただけで、スーツはびしょびしょ。
(でも、まあ自転車は、週末に注油したばかりだし、サドルも保革オイルで磨いたばかりだったので大丈夫)

で、残業中にスーツも髪の毛も乾いて(自然乾燥ってのが、また気持ち悪いのですが・・・)、さあ、仕事は片付いた、帰るか、と、外を見ると、すっかり雨は上がってました。

雨が止んでいるうちに帰らねば、と、帰り道・・・水たまりの中を、ざざーっと。
速さを追求するために泥よけを外してしまったお買物自転車は、後輪で華々しく水を巻き上げ、ざざざーっと・・・

せっかく乾いたスーツが、今度は、尻から背中にかけて、再びの悲劇が・・・

雨はやんだんだけどな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿