2009年10月25日日曜日

ちと宿題が・・・カモミールティー

月曜までの仕事があって、金曜日の夕方、「さあどうしよう」ということってありませんか。
よろしくないと思いつつ、つい、持ち帰り。というか、とりあえず、帰ることを優先。
 
どうせ残業代もつかないし(サービス残業じゃないですよ、念のため・・・・管理職は残業代が・・・・名ばかり管理職?かも知れないですが・・・・)。
 
で、日曜の夜になって慌てることに。
いつものパターンです。

で、まずは、お茶でも淹れて、ゆっくり考えるか・・・・。
 
●今日のお茶=カモミール・ティー
 
以前は、ハーブティーはあまり好みではなかったのですが、カフェインを大量摂取すると眠りが浅くなるので、最近はハーブティーも飲んでます。
 
で、夜11時を過ぎると、カモミール・ティー。ボタニカルズというショップで、単品の量り売りしてくれます。
 


[カモミール・ティー]
 
「ゆったりと穏やかな気持ちにさせてくれるとして、お休み前の飲み物としてもおすすめ」(ボタニカルズのサイトより)・・・らしい・・・。
もちろん、眠気覚ましの効果はまったくなく(当然、カフェインレス)、眠くなってきた。
 
# ところで、「ローマの休日」で、アン王女が、侍女から「ミルクとクラッカーを」と勧められるシーンがありますが、ミルクは安眠にいいとされていたらしい。ミルクはともかく、クラッカーはどうかと思うよ。ヨーロッパの上流階級の子供たちは、虫歯にならなかったんだろうか?
 
まあ、宿題は明日朝、早めに会社に出てやるかな。
学生のころ、夏休みの宿題を9月になってから、やっていたツケが・・・・。習慣って抜けないモノですね。
 
おやすみなさい。
 
結局、パソコンを立ち上げたものの、ブログの更新だけして、寝る。
 
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
お茶ブログ
クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿