2009年10月29日木曜日

朝から、焼きリンゴ

山形の知人からリンゴをたくさん送ってもらった。
朝から焼きリンゴにチャレンジ・・・・・ちょっと遅刻しそう・・・・・。

作り方は、ほとんど餃子と一緒。
餃子のように櫛形切りして、ちょっと小麦粉をまぶします。
で、テフロン加工のフライパンにオリーブオイルを引き、並べて、ちょっと水を入れて蓋を。 

中強火で焼き、水がなくなってきたら、蓋を開けてひっくり返す。


[餃子じゃないよ]
 
で、さらに全体にしなっと、表面が焦げ目が付いたらできあがり。


[メープルシロップをかけて召し上がれ]

 
紅茶は定番のフルリーフのアッサム。
朝からちょっとぜいたくな気分。
 
は、遅刻・・・(汗)。
 
は、シナモン振るの忘れた・・・(汗)・・・焦る順序が違いますね・・・

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
お茶ブログ
クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿