2009年10月26日月曜日

雨の日と月曜日は

東京地方は、台風接近で荒れてます。
 
しかも月曜日、会社に行かねばならないのですが、傘をさしても無駄なくらいの風雨、ちょっとブルーです。しかも、週末パンク修理をしたものの、今日も自転車には乗れず。 雨でもじてつうの人は、それはそれで尊敬します。

こんな日はカーペンターズが似合います。
"Rainy days and Mondays always get me down..." (「雨の日と月曜日は」)
 
逆に、「トップ・オブ・ザ・ワールド」なんかも突き抜けた感じがいいですね。
普段は安全のため、通勤中音楽を聴いたりできない分、雨の日は移動時に読書や音楽を楽しめます。


[雨の日と月曜日は]
 
そんな日に限って、駅からだいぶ歩く外出先で会議。
会議終了後に先方の課長さんと雑談をしてたら、「やがたさん、今日は自転車じゃないですよね・・・」。
そういえば、この前、自転車を止めるところを目撃されたっけ。
 
「自転車様が濡れるようなことはしないんです、人間は濡れても乾きますけど」と言ったら、笑ってました。
 
にほんブログ村 自転車ブログ シティサイクルへ
にほんブログ村
お買物自転車ブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿