2010年4月1日木曜日

花に嵐の・・・・それぞれはおいしいのだけど

花に嵐のたとえもあるぞ・・・・と、今日は桜が満開宣言、と、強い南風が吹き荒れた。
 
帰路、踏んでも踏んでも進まない。
で、ほぼ中間点、一休みして、避難するように地下へ。
 
都心のデパ地下でケーキを購入。
 

[桜のショートケーキ](右)
あけぼのの桜餅や、木村家の桜あんパンに乗っているような、桜の花の塩漬けが味のアクセントになっている。左はノーマルなショートケーキ。
 
イチゴもつやつや。クリームもスポンジもそれぞれ上等。
が、どうにも桜の味が合わないみたい。餅や求肥やあんこなら、どんなによかったか。
 
・・・普通のショートケーキか、あんパン and/or 桜餅の方がよかったな(涙)。
 
今日から新職場。
いつも仕事をしている馴れたメンバーではあるものの、それなりに気疲れ。
最後に通勤路で、強風にあおられ、ちょっとくたびれた。
 
明日は、朝から、旧職場の人との打合せ。ま、異動してもあんまり仕事は変わらなそう。
しばらく、ぼちぼち、マイペースで行こうかと。
 
明日は金曜だし、明日こそ定番の桜餅でも買って、夜花見でも・・・でも予報は雨なんだよな。
この風と明日の雨で散らなければいいのだけど。
 
★今日の練習:通勤32km。復路は強風でいつもの負荷の倍以上か。
 
☆今日のお茶:ヌワラ。桜のショートケーキと。

0 件のコメント:

コメントを投稿