2010年4月30日金曜日

旅に出るぜ・・・・藤原豆腐店の商用車たち

明日、会社の同僚と群馬方面に行く・・・・群馬なら榛名だねと指摘されたものの、今のところの予定では、麓の渋川付近までしか旅程を組んでいない・・・・同行者は初心者、私も決して峠道が好きなわけではない。
 
が、せっかくの連休、渋川まで行って伊香保に行かず、伊香保に行って榛名*に行かないのは寂しい気もする。(連休中、宿はけっこう満室で、いわゆる渋川駅前のビジネスホテルしか取れず、温泉じゃない・・・・涙)
 
* 榛名:現在も連載中のマンガ「頭文字D(イニシャルディー)」では、榛名(はるな)をもじって、秋名峠。主人公は豆腐屋の息子、走り屋の親父の車で豆腐の配達して速くなったとの設定。
 
走り屋の皆さんが、豆腐屋の商用車で、団体で走っていたら、コーナーを縁石にタイヤを引っかけるみたいに攻めていたらと思うと、自転車などとてもとても戦えない・・・・遠慮したい気持ちにもなる。
まあ、連休中で、ファミリーカーもたくさん走っているでしょうから、そんなにレース気分の人もいないと思うけど。
 
峠に行くかどうかは、到着時刻次第かな。
 
★今日の練習:往復32km。
 
☆今日のお茶:会社でヌワラ。

2 件のコメント:

  1. 高崎から伊香保は結構な勾配です(^_^;)
    さらに伊香保の石段の上にある露天風呂へは壁の様な坂を上って行くんですが、自転車で転げ落ちそうになりました(^_^)
    伊香保はいい湯ですので、自転車を置いてバスで行かれるのも有かと思います。

    返信削除
  2. 情報サンキューです。
    まあ、ぼちぼち様子を見ながら行ってきます。

    moryさんもお気をつけて。

    返信削除