2010年2月20日土曜日

ラン強化月間・・・・足裏の感触を楽しむ

今月は、ラン強化月間と勝手に指定して、走るようにしている。
自転車とはだいぶ筋肉の使い方が違うようで、けっこうきつい。
 
今日は、いつも自転車でうろうろするあたりを、走ってみた。

自宅
→札の辻
→亀塚公園裏階段
→伊皿子
→高輪消防署
→ちょっとだけ第一京浜
→高輪二丁目のあたりをうろうろ(22%坂とか→こちらの記事「激坂って柄じゃあ」参照)
→ちょっとだけ国道一号
→魚籃坂
→伊皿子(あの、伊皿子貝塚の遺跡が一部、三田台公園内に復元されてます、竪穴住居とかもあるよ)
→亀塚公園裏階段
→ちょっとだけ第一京浜
→札の辻
→帰宅
 
歩道、アスファルト、石段、ウッドデッキ風階段、煉瓦、土、芝生などなど、足裏の感触がそれぞれ違う。
特に芝生を走るのはいいね。
亀塚公園裏階段のウッドデッキ風階段も、足に優しくてなかなかGood。
あとは、全天候トラックがあれば完璧なのだが。
 
代々木公園か、それとも大学のグラウンドまで足を伸ばすかな。
 
★今日の練習:ラン6.5km。ペースがなかなか安定しないが、天気もよくて気分よく走れた。追い込む練習よりも、まずは、安定した巡航速度の獲得が重要か。
 
☆今日のお茶:アッサムに熱々のチョコレートケーキのバニラアイス添え。

0 件のコメント:

コメントを投稿