2010年5月16日日曜日

早起きは三文の・・・・って、30円? 300円?

どうも早起きが苦手・・・・土日は何もなければ日が高くなるまで寝ていて、朝ご飯を食べてまた寝る。
 
何らか目的があったり、約束があったりしなければ、ロングライドもなかなか出られない。
普段の土日は、じゃあ午後から走りに行くか、と、小一時間走って、もしくは、スポーツクラブで小一時間ステッパーを踏み、ま、いいかな、と終わってしまう。
朝が弱いことが一日を長く使えない一因であることには違いない。
 
ブログつながりで皆さんの記録を見ると、4時起きで出撃とか、出勤前に皇居周回とか、同僚でもA支部長は出勤前に御殿場の峠を走っているとか・・・。
 
昨年12月から通勤距離が増え(2km→16km)、この4月から出勤時間が30分ほど前倒しになり、朝、のんびりポタージュを作ったりという技が効かなくなりました。
目覚まし代わりのCDも、ついつい、布団の中で曲に聴き入ってしまったり*・・・・。
 
* 現在、サザンの「海のYeah!」で起床が・・・・特に、DISC2は、バラード系名曲が多く、つい。
 
で、ちょっと明日から、禁断の目覚ましを投入することにした。
あまりにもうるさいので、買ったはいいものの、使っていなかった、その名も「BATTLE」。
 

[BATTLE]
"LOUD SOUND BELL CLOCK" とのこと。VOLUME=MINでも、普通の目覚ましの最大音量くらい。MAXだと、かなり凶悪です。
 
ブログ更新/巡回もそこそこに、早く寝て、朝型に切り替えることにしよう。
 
早起きは三文の得と言うけど、三文って、30円? 300円?
これで、明日から毎日300円、365日だと、10万円以上のお得かな・・・・捕らぬ狸の狸汁だね。
 
★今日の練習:ご近所ラン、3km。
 
☆今日のお茶:山本山「八女茶」。いただき物*の「塩ケンピ」と、甘塩っぱくて、「やめられない、とまらない」。ダイエットの敵ですな。
 
* 弟の農場でできたタケノコをおすそわけしたら、わらしべ長者状態でいただきました。おいしかったです(ぺろり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿