2010年5月18日火曜日

人生は戦いだ・・・・まずは敵を認識する

「24時間戦えますか」というフレーズが一世を風靡したことがある・・・・普通に考えて、人間には休息が必要だ。
 
どうにも朝が苦手、で、強力な目覚ましを導入してみた(→こちらの記事「早起きは三文の」参照)。
 
びっくりするような大音響。
SNOOZEボタンを押しても、1分後に再び大音響が響く。
二度もびっくりさせられるのはたまらない。
 


[スヌーズボタン(上)と、スライドスイッチ(右下)]
サイドのスライドスイッチを下げると、黙らせることができる。
 
さらに、目覚まし自体は、ベッドの下、ちょっと離れた場所に置き、腕を伸ばさないと届かない位置に。
 
起床時間になると、まず、部屋の照明がタイマーで点灯。
で、おもむろに大音量が響く。
 
何度聞いても慣れない、凶悪な音。
 
戦いは、いかに迅速に起きてスヌーズボタンに手を伸ばすか、ではなく、いかに、鳴り始める前に起きてスライドスイッチを下げてしまうか。
 
いまのところ、一勝一敗。
いずれにせよ、起きられているから、ま、いいか。
 
★昨日の練習:通勤32km。
 
☆昨日のお茶:龍井。塩ケンピ残り少なし。近所で売ってないかな。

2 件のコメント:

  1. その後、目覚ましとの戦いはいかがですか?

    僕は朝がものすごく弱いので爆音の目覚まし買ってみようかなぁ。目覚まし4個つけても一度も気づくことなく夢の中なんですよ。。。

    んー。困った。

    返信削除
  2. ちわっ。

    目覚ましとの戦い、1勝4敗です。

    といって、起きられないではなく、
    目覚ましが鳴ってしまったのが4回、
    目覚ましが鳴る前に起きられたのが1回です。

    この目覚まし、鳴ったまま寝ていることは、
    ほぼ不可能です。

    心臓が悪い方は、ご遠慮ください。

    返信削除