2010年5月23日日曜日

ツアーオブジャパン最終ステージ速報・・・・スポーツ写真は難しい

近所を、TOJ*の最終ステージ、日比谷→大井埠頭周回が通るので、見に行った。

* Tour Of Japan:日本でおこなわれる唯一の本格ステージレース(→こちらのサイト「Tour Of Japan」参照)。
 
来た!
 

[先頭・・・・逃げている]
 
[マビック・カー]
 
[マビックファンにはたまらない]
機材補助車。マビックのホイールが満載。
 
ついそっちに目が・・・・気を取られているすきに。
 

[集団が追いかける]
 
と、あっという間に通り過ぎ・・・・。
 

[後ろ姿]
逃げる小集団を追走する集団。まだまだ序盤なのだが、小手調べの逃げ。
 

[チームカーが続く]
 

[あとは、後ろ姿を見送るのみ]

しかし、速い、じっくり見る余裕もなく、通り過ぎてしまいました。
あっというまの1分の出来事。
 
スポーツ写真は難しい。
報道カメラマンだったら、首ですね。
 
ま、マビックカーを見れたから、満足、かな。
 
★今日の練習:雨なので、バイクマシン25分、(1分の高負荷と、1分の流しを入れて、インターバルトレーニング)×10+クールダウン5分。
 
☆今日のお茶:昼は銀座でランチ。コーヒーはいまいちだったな(残念)。

2 件のコメント:

  1. 私も結局マビックカーばかり見てました。
    選手の名前を勉強していかなかったので、、、
    大井で間近で見た迫力は good! でしたよ。

    返信削除
  2. さすがにプロの方は違いますよね。

    どういうトレーニングすると、あんな走りができるのか、
    いまさらプロにはなれないですが、人間って不思議です。

    返信削除