2010年2月27日土曜日

仕事と宿題と・・・・おなかが減ったら

今日は休日だけど一日出張。
あわよくば自転車で出かけようと思っていたが、あいにくの雨。
 
明日もちょっと宿題。運動量は圧倒的に少ないのだが、それでも、仕事をするとおなかが減る。
家で宿題にはまっていると、走りに行けない代わりにネットで遠出した気分になってみる。
 
日本ブログ村からのリンクで、四国の方のブログを拝見。
 
自転車と、手作りパンのある暮らし(by あえさん)
 
お茶星人としては、このタイトルは見逃せない*。
 
* おなかが減っていると目の毒なので注意です。かなり。
 
手作りパン、おいしそうです。(ちなみに、ツーリング中のうどんも、讃岐の本場だけに、かなりインパクトあり)
 
やがた は、計量をしたり、温度や時間を厳密に設定したり、数値管理が苦手*。適当に柔らかくなるまで煮るとか、何となく色が付くまで焼くとか・・・。
オーブンでまっとうに作れるのは、市販のパイ皮のアップルパイだったりします。
 
* 仕事でも数値管理は苦手、小学校の頃から、計算問題は苦手だったのだ・・・いいわけですが。
 
尊敬です。
写真にもおいしいものへの愛情(!)を感じます。
 
結局、宿題は進まず、緊急時在庫のチョコレートを補給、おなかいっぱいになったら、今度は眠くなってきた*(爆)。今日のところは早めに寝て、明日は明日の風が吹く。
 
* あえさんのブログのせいではありません、念のため。
 
★今日の練習:今日も完全休養。
 
☆今日のお茶:ふわふわのクリームチーズケーキ(千趣会のチーズケーキの会)に濃いめのアッサム。

2 件のコメント:

  1. お茶星人 やがたさん、こんばんは。
    ご紹介ありがとうございました。m(__)m

    東京マラソンの様子を見てると、今日も東京は
    ぐずついたお天気やったようですね。
    あっ、私もO型の大雑把な正確なので数字は嫌いなんやけど、
    なぜか数字とにらめっこする仕事してます。(笑)

    返信削除
  2. 東京マラソン、選手がかわいそうなほど、冷たい雨雪でしたね。津波警報も出て、ゴールが湾岸地域だけに、ちょっと緊張感もありましたが、無事でなによりでした。
     
    終了した頃、晴れてきて、夕方、ちょっとだけ買い物ライドしました。ま、宿題も無事終わったし、夜中だけど、お茶菓子つまんでから寝ます(レースに向けて軽量化=ダイエット=は、明日から・・・笑)。

    返信削除