2010年5月30日日曜日

TEAM パオパオビール・・・・これでチームの一員!?

ジロデイタリアや、ツールドジャパンが話題になっていますが、「TEAM PaoPaoBeer」って知ってますか?・・・・ジャージを入手しました。
 
スタジオジブリ制作で話題になった「茄子 アンダルシアの夏」と、その続編にあたる「茄子 スーツケースの渡り鳥」、自転車競技を正面から描いた好作です。いずれのエンディングも、忌野清志郎「自転車ショー歌」。親父ギャグ満載ですが、泣けるほどいい歌です。
 
で、そのジャージ。サイクルウェアの老舗、パールイズミから、以前限定販売になっていたのですが、その際は入手できず。最近、2作目「スーツケースの渡り鳥」バージョンで、再発売。
つい、できごころで、ポチッとゲットしてしまいました。
 

[パールイズミ「TEAM PaoPaoBEER」公式ジャージ]
初代の方が色合い的には好き。
 
実は、サイクルウェアは、初購入。
通勤ライドはスーツだし、普段は、ランニングウェアで乗っているので、サイクルウェアは初体験。
ぴたっとした作り、背中がはだけないような長さや滑り止め、後ろポケットの位置など、なかなかGood。
   
これに、下はレーパンなら、ばっちりなのだが、何となく心理的抵抗感が。
 
まあ、どっちにしろ、そんなに速くないので、目立たないのですが。
 
★今日の練習:うーん、天気はいまいち。なにしようかな。
 追記:午前中、ご近所を軽くジョギング、足を伸ばしたついでに、近所の寺町にある友人のお墓参りに。今日は何か仏教系の行事があるのか、あちこちのお寺にアルカンシェル*みたいな旗が出て、たくさんの人が参拝に来ていました。
 午後、昨日と同じく、電子書籍を読みながら、バイクマシン100分。"The Red-headed League"(赤毛連盟)読了。
 
* アルカンシェル:フランス語で虹。世界選手権の優勝者が着ることができるジャージが、虹色の縞が入ったウェア。そんな名前のバンドもあったっけ。
 
☆今日のお茶:こちらもどうしたものかな。
 こちらも追記:いまいちはっきりしない天気、さっぱりと焙じ茶がいいね。

6 件のコメント:

  1. TEAM PaoPaoにようこそ!・・・なんちて(^^;

    本当に、どこかでパオパオトレイン組めたら嬉しいですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます

    他のブログでも、買ったよとか、手に入れたとかの
    情報があり、TEAM PaoPaoもわりと人数がいるかも
    しれませんね。

    チームメイトとして、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 高田米治郎2010年5月31日 19:52

    やがたさん、お久しぶりです。

    スタジオジブリで、自転車の映画が
    あったの、知りませんでした。
    早速、TUTAYAで借りてこようと思います。

    それにしても、このジャージ、素晴らしい・・・。
    ネットで探しましたが、どこも売り切れでした。
    当然ですね。
    良いなぁー、羨ましい・・・。

    返信削除
  4. 米治郎様

    ご訪問ありがとうございます。
    映画公開時には、御殿場高原ビールから、
    「PaoPaoBEER」も発売されておりました。

    普段ほとんど飲めないのですが、これだけ
    は、真っ先に購入しました。

    缶は長らく飾っておりましたが、引越に
    伴って廃棄。写真だけでも押さえておけ
    ばよかったですが。


    ちなみに・・・
    アニメもよいのですが、原作のマンガも、
    なかなか味があっていい感じです。

    返信削除
  5. 本当にいい映画ですよね。
    エンディング曲も最高ですね。

    最近の自転車ブームでサイクルウエアもかなり充実していますね。
    サイクルジャージを着ていてもレーパンではなくて、伸縮性のあるぴったり目のズボンなんかも多く売られているのでカジュアルに乗りたいときなどは重宝しそうです。
    http://bluelug.jp/?pid=14733362
    ちなみに私はユニクロのストレッチパンツを愛用しています(笑

    ジロが終わってしまったので、アンダルシアの夏でも見直してみようかなと思います。

    返信削除
  6. dohan様

    コメントありがとうございます。
    この映画を見ると、茄子の漬け物が食べたくなります(笑)

    返信削除