2010年1月2日土曜日

東の野にかぎろいの・・・都会ならでは

元旦の未明、月食だったとか・・・当然、前の晩の夜更かし*がたたって、起きたらすっかり青空。
 
* 夜更かしして「年の初めはさだまさし」(→NHK「今夜も生でさだまさし」のスペシャル、紅白やゆく年くる年よりも楽しみにしてます)見てました。とてもとても、ゆるい番組で、フリップも手書き、背景もホワイトボードに手書きですが、今年は、国技館のカウントダウンライブに続いてやったとかで、国技館で、ホワイトボード立ててやってました。
 
で、2日の朝*は、ちょっと早起きしてみた。
 
* ちなみに、1日の晩から2日の朝にかけて見た夢が初夢なんだとか。やがた は、寝起きが悪く、目覚めた時にはほとんど夢を忘れてしまっているみたい。よほどの悪夢でないと、覚えていない(歯医者の夢とかね・・・苦笑)。初夢、覚えてないんだよね。ということは、悪夢はなかったってことで、ちょっと安心。
 
で、ベランダから出てみる。
満月がちょっと欠けたくらい。
 
向かいのビルには朝日が映っている(→こちらの記事「冬の日のちょっとお得」参照)。
 

[東の野にかぎろいの立つ見えて返り見・・・・せずに月傾きぬ]
今日もいい天気。自転車日和なんだけどな・・・。
 
★今日の練習:マシントレーニング(バイク)40分。運動強度は通勤とほとんど変わらないのだが、汗・汗・汗・・・。景色も変わらないし、つらいっす。ローラー台で5時間とか乗る人、尊敬します。
 
☆今日のお茶:買い物ついでに銀座で飲茶(混んでいるせいか、正月でいつもの店員さんが休みなのか、サービス悪し・・・お茶や点心は悪くなかったのだが)。東方美人をポットで。
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
自転車ブログ
クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿