2010年1月3日日曜日

箱根駅伝・・・・ランナーだった血が

テレビ中継で箱根駅伝を見てた。
 
復路、ウチの近所を通過するらしい・・・・と・・・・ヘリの音する。
見上げると、中継ヘリが。
 

[ラジコンみたいですが、本物]
NIKON D80, DC Nikkor 135mm(このレンズ、秀逸です)
 
往路、東洋大学が5区山登りで逆転、リードを守りきってそのまま総合優勝。
 
自転車で走った箱根は、きつかったな・・・。○○年前、新入社員研修で、沼津の工場に行くのに、パリジェンヌ2号で国道1号をひたすら・・・・。きっと柏原君*に圧敗なのでは・・・。
 
* 東洋大の5区、山登りの強さから、「山の神」と呼ばれた順天堂の今井君を継いで、「新山の神」。やがた にとって、山の神は、やはりパンターニ(イタリアが誇る山岳スペシャリスト)です。ルイス・エレラ(カフェドコロンビアの往年のクライマー→Wikipediaを参照:年がばれます・・・)も強かったけど、パンターニは別格。
 

[ビルのすきまから小さく写ってますが、東洋大のアンカー]
 
箱根に出るようなエリートランナーではなかったけど、それでも今に比べれば、ちゃんとランナーだった。最近、すっかりペダルを回す筋肉と、走る筋肉の差で、てんで走れない。

普段はマラソン中継とか、あまり見ないのだが、昨日・今日はちょっと燃えたね。
パリジェンヌ2号が、修理中なので、買い物に行った先で、ちとトレーニング。

★今日の練習:ランナーの血が騒ぐぜ・・・・代々木→新宿→新宿駅縦断→ヨドバシカメラ階段など(うーん、大して走ってないのだが)。
 
☆今日のお茶:水ようかんに玄米茶(茶・銀座「茶太郎」)。
 
p.s. 明日から仕事だ・・・1週間は電車通勤、パリジェンヌ2号、修理待ちですな。
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
自転車ブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿