2010年1月31日日曜日

ゆきてかえりし物語 - バトルロイヤル速報

昨日、7時20分、相生坂頂点の爆笑ペルシャで集まって、8時に日本橋スタート、今朝7時に日本橋に帰還しました。

途中、マラソンチーム(かぶりものの人々)を待っていたり、食事やコンビニ休憩や、メールの送受信や・・・。多少の休みを入れながらですが、自分的には空前絶後の距離を走ることができました。
サポートしていただいた方、応援していただいた方、感謝です。
 
なにより、長き道程を一緒に走ってくれたノール隊長、地の利を活かして、自転車乗りならではのすばらしいコース*案内していただいた森Rさん。大感謝です。
 
* かすみがうらサイクリングロード、最高です。
 
ブログでいつも拝見している方にもお会いできて、感激です。
 
距離:
 自宅からも加算すると、距離約325km。23時間。

チーム:(敬称略)
 ○川チーム= 優勝、圧勝でした
  コース:荒川サイクリングロード(赤羽付近)集合→利根川サイクリングロード→銚子:約140km
  メンバー:ヨヨマンさん、I藤さん、M野さん(陰の隊長:米次郎さん)
  機材:みんなロードバイク
 ○マラソン隊= 技能賞、ですね、注目度No.1
  コース:八日市場→九十九里浜沿い→銚子:約40km
  メンバー:KOZOさん、TAKEさん、ミスターランナーさん
  機材:RUN+かぶりもの
 ○海チーム(やがた 参加チーム)= 敢闘賞、かな
  コース:日本橋集合→千葉→東金→九十九里浜沿い→銚子(海チームと称していたが、実は、東金街道、けっこう山であることが判明・・・):約140km(ただし、復路あり325km、さらに和田峠オプションあり400km=やがた はお見送り)
  メンバー:ノール隊長、森R(東金参戦)、やがた
  機材:マウンテン(ママチャリの予定だったけど変更)、ロード、お買物自転車

道程概略(海チーム):
 自宅→国道1号相生坂上→国道1号
 →日本橋→国道14号(千葉街道)
 →千葉→国道126号(東金街道)
 →東金(ここから森Rさん案内、それぞれの道の交通量から路面まで熟知した完璧なサポート)→国道126号→並行する裏道
 →九十九里ビーチライン→太平洋岸*サイクリングロード
 →国道126号に戻って、犬吠方面(ここでかぶりもの*をしたマラソン隊と合流、迎えに来た川チームとも合流)
 →犬吠埼(第一のゴール、ここでマラソン隊のゴールテープを・・・お疲れ様)→港沿いの道
 →銚子港(食事・・・刺身、つみれ汁、なめろう、おいしかったです)
 →銚子大橋→国道124号並行の裏道
 →利根川サイクリングロード(茨城側)
 →国道51号→かすみがうらサイクリングロード(この道、すばらしいです、ここまで、森Rさんのサポート)
 →かすみがうら大橋→国道354号(ほとんど道路独占です、時間が時間なので)
 →土浦→国道6号(水戸街道、もう深夜、というより未明なので、交通量もそれほどでもない)
 →柏・松戸(この辺がアップダウンがきつかったっす、ノール隊長にずーっと引いてもらって、たまには前に出るのだが、坂のたびにちぎられそうに・・・)
 →300km地点→国道6号
 →日本橋(第二のゴール)→国道15号(中央通り)
 →自宅(第三のゴール)
  ・・・そしてノール隊長は和田へ(御岳に変更し、400km達成とのこと)
 
* 太平洋岸サイクリングロード:銚子から紀伊半島まで海岸線に沿って整備する計画があって、そのネーミングになったとのこと。壮大な計画ですが。
 
** カブトムシ2匹、クワガタムシ1匹の計3名で、八日市場から銚子を目指したところ、八日市場で目撃され、FM千葉に投稿されたらしい。対向車の人が、一様に振り返るので、かなりの注目度だったかと。ちなみに、クワガタムシのかぶりものの方が、角の揺れ方が不規則で走りにくかったとのこと。
 
合間に撮影した写真など、画像の整理に時間がかかりますので、詳細、以下のブログでリアルタイムレポートが掲載されています。(いずれも投稿数が多いので、1/30あたりの投稿をチェックしてください)
 
基本、走っている間、1時間おきに定時連絡をブログにアップするという形で作られています。臨場感あふれるリアルなシーン(一部、リアルなカブトムシたちも)をご覧ください。

 ○ ノール隊長のブログ:果てしなきママチャリの挑戦
 ○ ヨヨマンさんのブログ:ヨヨマン日記
 
★昨日+今日の練習:325km。疲れました。
 
☆本日のお茶;ヌワラエリアにご近所のシュークリーム(カマンベールシュー:スタンダードなものがよかったかも・・・イマイチ)。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクブログ
クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿