2010年1月21日木曜日

同い年はちょっとショックだったけど・・・話題の中心に

他の会社の十数社の人たちと集まる会議がある。狭い業界なので、別の会合でも見る人がいる。比較的継続して出ているため、みんなけっこう親しい。
 
で、何かの話のついでに、自転車の話に・・・会場まで乗ってきていると言ったら、会議が終わってぞろぞろ、帰り際、みんなでパリジェンヌ2号(→「パリジェンヌ2号公開」の記事参照)を囲んで話に花が咲く。
 
「タイヤ細いですね」(だいたいみなさんそういいます)
「生々しい話ですが、この中で一番高い部品っていくらくらいですか・・・え、私の自転車より高い」(といって、そう高級パーツではないんですが、Superbe Proのディレーラーか、サンマルコロールスのチタンベースのサドルくらい)
「こうタイヤ細いと、路肩の溝にはまったりしますからお気をつけて」(走ってる人ですね)
「私もロード乗ってるんですよ、この自転車ホイールが大きくないですか」(うーん、お目が高い、26インチのフレームに対して700cですからオーバーサイズに)
 
「大事に乗ってますね・・・何年ですか・・・(△△年)・・・え、私と同い年」
 
うーん、さすがにそれはショック。
ま、大事に乗ってる証拠だし、いいか。
 
「帰り道、気をつけてください」
今日は話題の中心で、ちょっと気恥ずかしく、うれしかった。
 
★今日の練習:いつもの通勤、会議会場まで帰りに寄り道、35kmくらいか。
 
☆今日のお茶:時間待ちに、カフェでコーヒー。
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
自転車ブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿