2010年3月2日火曜日

パリジェンヌというお店・・・・おなか減った

ネットを歩いていたら、自転車ブログ村からのリンク(→クロさんのポジティブ日記より)で、「パリジェンヌ」という名前のケーキ屋さんを発見。
 
クラシックなスタンダードな町のケーキ屋さんという風情、いいですね。
「パリジェンヌ2号」という名前の愛車に乗っているお茶星人としては、これは見逃せない。
 
片道60kmくらい。一日走るにはちょうどいい距離。
が、ちょっとケーキを買いに、にはちょっと遠いですね。
ホールのケーキを買っても、振動でなんだかわからないものになりそう(笑)。

★今日の練習:片道通勤16km。帰りは雨のため電車。
 
☆今日のお茶:会社で、ウェッジウッドでもらった、謎のフレーバーティー。

2 件のコメント:

  1. ブログへのコメントありがとうございました。
    パリジェンヌ2号でパリジェンヌへ行ってみてください。
    裏切らない味だと思います。
    ついでなので、私のサイクリングコースにあるオススメの和菓子を2つばかり。
    1つは筑波山の登口にある「沼田屋本店」のカリントウ饅頭
    もうひとつは茂木にある「和菓子いい村」の羽二重苺(ハブタエイチゴ)。
    つくば、もてぎ方面に来たときはぜひ食してみてください。

    愛車のパリジェンヌ2号は洒落てますね!

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます。

    カリントウ饅頭。響きがいいですね。
    カリントウ好きとしては、かなり惹かれます。
     
    しかし、つくばももてぎも遠いです(汗)が、洋菓子に比べれば、カリントウ饅頭は型くずれせずに持って帰れるかも。チャンスがあったらチャレンジしてみます。

    返信削除