2010年3月29日月曜日

タイヤ交換・・・・日々の努力は足裏に表れる

このところ結構走ったので、タイヤが減ってきた。あまり薄くなったタイヤで走ると、バーストの危険があり、交換。
 
交換前にチェックすると、タイヤのセンター付近が、ほぼ均一に減って二層目の黄色いゴムが出ているのに対して、サイドはパターンが残っている。
きちんと空気圧を上げて、タイヤのセンターだけが接地するように、しかも、平らな路面をまっすぐ走った・・・・ってことですね。 最近、まじめに走っているのだ。
 

[消耗したタイヤ]
激しく減っている部分は、ブレーキングで滑ったものか。

靴底の減りを見ると、走り方がわかるというけど、自転車もそうだね。
最近、まじめに走ってる気がするが、このタイヤを見ると報われた気分。 おつかれさま。

・・・・レース用の比較的ゴムの柔らかいタイヤで、かつ、入手が楽なのもあって、愛用しているのだが、こうしょっちゅう交換だと、お金がなあ。

交換したタイヤは、同じブランドだけど、黒一色。
上記のように減ってきたのが見た目でわかりにくいのと、夜中、目立たないのがちょっと残念。
 
黒一色もかっこいいんだけどね。
 

明日は会社の忘年会なので、電車通勤の予定。
通勤読書、何にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿