2010年3月11日木曜日

ふらんすへ行きたしと思う・・・・あの橋越えたら

風の強い日には、旅心が踊るのか・・・・。ベランダのアイビー(ツタ)が旅に出る。
 
鉢の安定性が悪く、上部構造(要は茎と葉です)がけっこう育っているため、風に吹かれて踊る。カタカタと踊りながら、少しずつ歩き、ベランダを横切って旅に出る。
 

[定位置から旅路を望む]
一応は風を考慮して室外機の脇に置いているのだが。
 
で、ベランダを横切り、もう少しで外へ・・・・が、溝にはまって旅は終了。
 

[救出を待つアイビー]
風の強い日の、いつもの朝。
 
「とーちゃん おしかったねー あの橋越えたらフランスだったのにねー」
(from 「週刊石川雅之」講談社)
 
人生、いろんな溝があって、なかなか乗り越えられないものですね・・・・自分のエリアで、楽しく踊りながら生きていくのも、悪くない(笑)
 
p.s.
昨日の社内研修、一応「リベンジ成功」かな。70点くらいの出来でした(講師 やがた が、ね)。
 
p.s.2
今日はこれから仙台出張。雪が残っていないといいのだが。
 
★昨日の練習:朝雨が残っていたので休養。駅からちょっとだけランニング。
 
☆昨日のお茶:ペプシネックス、やっぱりリニューアルして味が変わった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿