2010年3月2日火曜日

ペプシリニューアル・・・・おまけに弱い

ペプシNEXがリニューアル、赤と青の曲玉チックな印象的なデザイン、なんだか昔のペプシみたいなパッケージになった気がする。
 
普通のペプシに対して、 シャープでクールで、とんがったイメージのペプシNEXという位置づけだったのが、いまや昔のペプシはほとんど売っておらず、「クラシックデザイン」としてダイドードリンコを経由して、細々と販売されているようだ。(→Wikipedia「ペプシコーラ」を見てね
ペプシから、ダイエットペプシへ、そしてゼロカロリーであるペプシNEXがメインブランドになった形。
 
コカコーラが、メインブランドをコカコーラに置いて、ダイエット、ゼロをサブブランドにしているのとは、対照的。しかも、NEXは、一貫して「おいしい」をマーケティングコミュニケーションの中心に置き、「ゼロカロリー」は副次的な扱い。
実際、「ダイエット」や、「クラシック」よりも、「NEX」の方が好み。「おいしいところがいい」。
 
で、デザインがリニューアルされて、早速、近所のスーパーでセールをしていた。安い上に、おまけまで・・・・。
 

[ペプシのおまけ]
なかなかかわいいマグネット。つい、2本購入しました。
ポイントを集めて当たるキャンペーンもやってます。
 
★今日の練習:昨日は雨。自転車を置いて帰ったので、今日は復路のみ。16km。
 
☆今日のお茶:ここはやはり、ペプシNEX(ガスバリア性が向上し、重量を減らしたというパッケージの変更だけで味は変わっていない・・・かな?)。「おいしいところがいい」って、サントリーフーズの回し者ではありません。念のため。キリンのコーラも結構好きです(会社の自販機になくなっちゃったんだよね・・・涙)。
 

4 件のコメント:

  1. かわいいマグネットですねぇー。
    私も2個購入するかも!
    ペプシって、おまけ付く確率多いような、、、?
    以前もドランゴンボール(アニメ)キャラクターのマグネットが
    おまけに付いてて幾つか購入しました。^^
    キリンのコーラ?

    返信削除
  2. こんばんは

    ペプシのおまけ、スターウォーズのボトルキャップとか、だいぶつぎ込んだ覚えが・・・。

    キリンのサイトを見てみたのですが、どうももう売ってないみたいです(残念)。
    「コーラショック」というコークハイみたいなのはあるのですが、アルコールが飲めないのでNGです。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. 上記コメントは、管理人の判断に基づいて、削除させて
    いただきました。

    返信削除