2010年3月4日木曜日

結局同じくらい・・・・無理しても効率は上がらない

土日はちゃんと休む、深夜残業はしない・・・・と思っていても、目の前に仕事が積み上がってくるとつい・・・・
 
土曜日は半日仕事、さらに、月曜朝一の企画書、なんだかんだで日曜の夜にやっつける。
で、働いたような気がしていても、結局、能率が上がらなかったり、開店休業状態(席には座っていても頭は働いていない)だったり、会議中惰眠をむさぼっていたり(これはいつもか?)・・・・。土日に働いた分、能率が下がり、トータルではあんまり労働時間は増えていない。
 
昨日、あまりにもダメダメな感じだったので、今日は午前半休。(水曜夕方は勉強会の講師をしているので、午後は休めなかった)
 
のんびり出勤。
せっかく時間ができたので、通勤途中にある「紙の博物館」(桜で有名な飛鳥山公園の中)というのに行ってみようと、寄ってみた。が、休館中。ま、そういうこともあるよね。
 
桜の花芽がふくらんでました。
会社が引っ越して、飛鳥山をかすめるように通勤路が変わって、初めての春。楽しみです。
 
★今日の練習:通勤往復32km。+寄り道10kmくらい。
 
☆今日のお茶:うおがし銘茶の「しゃん」。ようかんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿