2010年3月27日土曜日

朧月夜・・・・花見のスピード

先日のロングライド(→こちらの記事「春風の中を」参照)で、だいぶタイヤが減って、やや不安。
ので、今日は、リムセメント*を買いに行くついでに、ちょっとラン。
 
* リムセメント:チューブラータイヤをリムに貼り付けるための粘着剤(→こちらの記事「パンク修理、そして」参照)。最近、チューブラータイヤがレアものになりつつあることもあって、あまり売ってない。
 
最初に行った自転車屋には、置いてなかったので、渋谷の東急ハンズまで足を伸ばした。
帰りは、明治通りをぼちぼち帰る。まだ若木だが、桜の並木があり、3分咲きくらいになっていた。開花からずっと寒かったので、長く花が楽しめる。

今日は、霞がかかっていて、朧月。
RCサクセションバージョンの「上を向いて歩こう」を聞きながら、朧月夜を走る。
  

[上を向いて歩こう]
坂本九バージョンももちろん名曲だけど、これもいい。
清志郎カバーでは、イマジンも名曲。
 
ランと自転車とはスピード感が違う。
自転車に乗るときは、センサーを研ぎ澄まして走る。路面と前方とに視線を配り、耳は後方の自動車の音を聞くために、当然、音楽は聞けないし、のんびり景色を楽しむ余裕はない。
 
たまには、のんびり走るのもいいね。
 
・・・・
 
昨日、金曜の夜、帰りに少し雨に降られた。冷たい雨。
芝公園のあたりを通りかかると、花見のグループが5~6組。まだ2分咲きの桜の下、かなり無理して盛り上がっていた。ジャパニーズ・ビジネスマン、恐るべし。
 
★今日の練習:ラン。ジョギング14km。このところ、少し、走る体になってきた気がする。
 
☆今日のお茶:焙じ茶と柏餅。

0 件のコメント:

コメントを投稿