2009年11月20日金曜日

チョコレイトは・・・・チョコレート工場専用列車

昨晩、終電近くの電車待ち
 
山手線を待っていたら、茶色い電車がホームに???
いや、もう、これはホームを間違えたか、貨物列車が乗り入れているのか???と一瞬思ったが・・・
 
山手線命名100周年とかのポスターを見た気がする。
 
で、ホームに滑り込む茶色の列車に・・・・茶色に金文字で「meiji」のロゴが。
うまいな*。
 
*チョコレート色かと思ったら、『旧型国電を模した「ぶどう色2号」のカラーをE231系500番代1編成にラッピング』 (→鉄道ホビダス>鉄道ニュース)とのこと。ぶどう色なのね・・・。でも、まあ、旧型国電の色から、自社商品を考えたmeijiの人、もしくは広告代理店の人、座布団一枚。
 

[チョコレート工場専用列車]

チャーリーとチョコレート工場(→ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演:こちらをご覧ください)のチョコレート出荷用トラックみたいな感じ。 
 
さすがは、「チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは・・・・モリナガ*?」

* ここだけ、語尾を上げて、モリナガのサウンドロゴ風に。
 
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
お茶ブログ
クリックお願いします

2 件のコメント:

  1. チャリ通ばっかりで、最近全く山手線に乗ってないの
    ですが(汗)
    ラッキートレインが、複数走っていってるんですかねえ

    返信削除
  2. 上記引用したサイトによると、なんだか1編成だけみたいですよ。
    たまたま乗れたのがラッキーということで。

    返信削除