2009年11月21日土曜日

週末のお天気は? 伊香保ツーリングの皆様へ

会社の自転車仲間たち(おじさん3人)が、今日明日、伊香保にツーリングに行く予定。
 
元は伊豆大島周回+山だったのを、輪行*できない(→カゴが外せないのと、フレームサイズに比べて大きいホイールが・・・パリジェンヌ2号の詳細はこちら) やがた に合わせて、自走で行ける伊香保に変更してもらったのに、残念ながら、個人的な事情で断念。
 
* 輪行=自転車を専用の袋に詰め込んで、公共交通機関に乗せること。厳密には伊豆大島は、輪行せずに、自転車の姿のまま、夜行のフェリーなら行けます。ただ、それだと、1泊2日は無理で、2泊2日(金曜の晩に出て、日曜の晩に戻るパターン)、ちと気合いが必要です。
 
走った後の温泉、いい季節ですよね。
 
今朝はなかなかいい青空ですが、天気予報では、明日は午後からどうにも不安な空模様みたい。
雨になったら途中から輪行に切り替えて、無理せず電車に乗るとのこと。
 
よいご旅行を。天気が崩れないことを祈ります。
 
土産話*楽しみにしています。
 
* 物理的な「土産物」は、重量になるので、不要です(笑)。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿