2009年11月14日土曜日

ジャムおじさん登場・・・かっぱ橋で買い出し

知人からリンゴを一箱送ってもらった。
 
ちょっとずつ食べたりしていたのだが、このペースだとなかなかなくならない。
先週、出してみると、いくつか傷んでいるのもあり、一気に消費しないと悪くなってしまうことが判明。
 
で、ジャムにして、お歳暮だかクリスマスプレゼントだかで、各方面に配ることにした。
(もちろん、自家消費分も、アップルパイ用もね)
 
煮沸密閉すれば、半年は充分持つのだが、開栓後は、甘さ控えめだと、どうしても悪くなりがち。
前回、マーマレードを大量製造した際、600ccの瓶で、若干大きい気がしたので、今回は、小さめの瓶を多めに買うことに・・・・、で、かっぱ橋まで行ってきた。
 
ガラス瓶の専門店で、箱買い400cc瓶は、60本入り。
店のおじさんは、「車で来たの? えっ、電車・・・」、と、びっくりしたあげく、丁寧に箱に紐掛けしてくれました。
 

[最寄りはつくばエクスプレスの浅草駅]
まさか、空き瓶が入っているとは思わないよね。
 
重かった。

★今日の練習:ウェイトトレーニング(ガラス瓶一箱60本を持って、かっぱ橋→浅草、最寄り駅→自宅)。
 
☆今日のお茶:うーん、何にしようかな。 検討中。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
お茶ブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿