2009年11月3日火曜日

天高く・・・肥ゆる秋(荒サイは走らず)

会社のソフトボール大会に行ってきた。
 
参加することに意義がある、ということもあるが、遅れていって、ゲームには参加せず、早退。で、何しに行ったのかというと・・・・。
 
どうせトレーニングで走りに行くなら、会社行事にもちょっと顔を出して、芝生でごろごろして、会社支給の弁当でも食べて・・・さいたま市の会場(大宮運動場)まで40kmちょっと、ちょうどいいトレーニングコース、近くには、チャリダーには有名な、荒サイ(荒川サイクリングコース)があるし・・・。
 
・・・と、不埒なことを考えつつ、9時過ぎに家を出て、昼前に到着。
ゲームは既に進行していて、自分の部署のチームは、一回戦負け、敗者復活でも選手が余っているらしく、球技はまったく苦手の運痴の やがた には、出る幕もなく、すばらしい芝生でごろごろして、ちょっとだけ応援しながら、弁当をいただきました。・・・こんな悪行が報いを受けないわけはなく・・・
 
ゴンッ★★*・・・
 
・・・守備練習のサードの投げたボールが暴投に、ファーストのミットをそれて、一直線にグラウンドの脇を歩いていた やがた の後頭部に・・・・(目撃者談)、やがた 自身は、一瞬の出来事で、何が起こったかわからず★☆★☆★。
 
幸い、球威が強くなかったのと、ソフトボールだったので、大事には至らず・・・。コブもできていないみたいです。
 
 
そんなトラブルはあったけど、短く刈り込まれた一面の芝生に上を向いて寝転ぶと、一面の真っ青な空、天高く馬肥ゆる秋・・・
 
・・・と、ちょっと感動していたのでした・・・が、その真相は・・・
 

[天高く牛肥ゆる秋?]
 
最初は放し飼い? と、びっくりしたのですが、どうやらつないであるみたい。長めの綱でつながれていて、杭を中心に歩き回れるようになっていました。もっしゃもっしゃと食べた跡は、きれいに刈り込まれたようになってます。
この写真はグラウンド脇の土手なのですが、まさか、グラウンド整備も、この牛が???
 
???牛肥ゆる秋???
 
★今日のトレーニング:さいたま市までの往復、約87km。結局、国道17号を行って、見沼ヘルシーロードを帰ってきたため、荒サイは走らず。行きは季節風に逆らって、帰りは暗くなる前にと、けっこう飛ばしたのだけど、これだけ走っても、ほとんどダイエット効果はないみたい。まあ、「・・・肥ゆる秋」なのでな・・・。
 
☆今日のお茶:焙じ茶。お茶菓子はピノ。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿