2009年11月14日土曜日

朝食はホットケーキ・・・じゃなかった・・・バナナクレープ

昨日の晩、ご飯をセットし忘れた。
 
ので、朝からホットケーキだな、「ご飯がなければケーキを食べればいいのに」(by どっかの王妃様)・・・、と、ホットケーキミックス*を切らしていた。
 
* ホットケーキはいつも既製品ミックス粉を利用してます。手抜きだけど、おいしいのでね。
 
ベーキングパウダーはあるし、では、作ってみるか。
小麦粉と、ベーキングパウダーを適当に、卵と、牛乳と・・・。このくらいの柔らかさかな。
 
で、焼いてみた。
 
これが、思うようにはふくらまない。
微妙にホットケーキにしては薄く、クレープとしては、ちょっと厚手・・・。


[チョコバナナクレープ・・・だな]
 
☆今日のお茶:ヌワラエリア、略称「ヌワラ」です。最近、ナンチャラカンチャラから、「ヌワラ」に昇格・・・?

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
お茶ブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿