2009年11月9日月曜日

会社で飲むお茶を補充・・・「よろこび」という名のお茶

会社で飲んでいるお茶の在庫がさみしくなってきた。
 
今日、キーマンを飲みきってしまい、鳳凰単叢も残り少ない。
まもなく会社が引っ越しなので、在庫削減中ですが、カモミールしかないとなると、さすがにさびしい。補充せねば、と、お茶専用引き出しから、これにしようか・・・。

在庫から取り出したのは、「碁石茶」・・・うーん、これはちょっと会社では難しいな*。
 
* 碁石茶は、四国地方に伝わる、日本では珍しい後発酵茶(プーアール茶のようなもの)です。香りが独特で、端的にいうと、蕪の古漬けのような香り・・・。
 
で、次に、取り出したのが、ルピシアの「よころび」。
会社の同僚の出産祝いのお返しに(Kさん、お元気でしょうか、赤ちゃん、だいぶ大きくなったかな)いただいたお茶で、グリーンルイボスティーと緑茶のフルーツフレーバーティーです。缶入りで赤ちゃんの名前入りのオリジナルラベル付きです(個人情報なので写真は非公開)。
 

[よろこび(ルピシア)]
 
かつては、お茶純粋主義者、フレーバーティーはアールグレイしか許さない、だった やがた も、円くなったものだな。(色物っぽいけど、これがおいしいのです、なかなか)
 
では、明日はこれ持っていこう。
 
★今日の練習:約4km・・・うーむ、運動不足。明日はちょっとまじめに走るか。
 
☆今日のお茶:昼はキーマン。夜は緑茶ですあま*。
 
* すあま:今となっては懐かしのキャラクター「たれぱんだ」の好物です。
 
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
お茶ブログ
クリックお願いします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿