2009年11月13日金曜日

今日も雨・・・それでも練習なのだ

駅の自転車置き場に愛車を置いたまま(電車通勤なわけでなくて、会社が駅近くにあるので、雨に濡れない自転車置き場として定期利用中)、なかなか乗って帰れない、自転車ツーキニストの やがた です。
 
でも、「世界一速いお買物自転車」を「世界一速い」状態に保つために、エンジンのメンテナンス(トレーニング)は怠らないのだ・・・が、愛車は放置・・・。
 
今日は、徒歩通勤、亀塚公園裏の階段(朝は御田八幡宮参道から抜けられるが、夜は裏木戸が閉まっていて通れない)を走って登る。
で、iPodを聞きながら、一気に駆け上がり、両こぶしを突き上げて「エイドリアーン」・・・(ロッキーの真似・・・年がばれますな)
 
息が切れた。
 
自転車の筋肉と走る筋肉は違うみたい。
かつてはランナーだったのだが(遠い目をしてみる)。
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
自転車ブログ
クリックお願いします

 

1 件のコメント:

  1. あらら
    確かにご近所さんなんだ!
    ここの階段は結構急だよね!

    こちらは、東京タワーの隣なので勿論!
    毎日、東京タワー激坂を登ってますよ(汗)

    行人坂は、車と歩行者がとても多いので気を付けて!
    目黒四天王を一気に攻めるのがお洒落ですが?

    返信削除