2009年11月17日火曜日

今日は雨・・・・自転車ツーキニストの悩みは深まるばかり

今日は冷たい雨、雨の日は自転車様に申し訳ないので、公共交通機関を利用している やがた です。
 
自転車ツーキニストと言っても、現在は2kmほどの短距離通勤、たまに調子に乗って、近所の坂で筋肉に刺激を与えたり、国道1号を爆走して、最後の信号一つをスプリント練習と称してダンシングで踏み込んでみたり・・・の程度の、なんちゃってツーキニストなのです。
 
ぜいたく言ってはいけないですね。近距離通勤を享受しておりました。
 
が、近々、会社が引っ越すことに!!!

先日、お休みの日に、新本社までのタイムを計ったところ、43分、まあまあの有酸素運動です。
 
通勤はよいのですが、自転車置き場をどうしようか、悩みは深まるばかりです。
 
現在、会社の最寄り駅の自転車置き場に置いているため、雨などで帰れない場合も、自転車様は安全、新本社はその点、近場によい自転車置き場が発見できておりません。いまのところ、会社も自転車通勤を認めているわけでもないので、社内に持ち込むわけにもいかないですし(社内の読者のみなさん、秘密にお願いします・・・笑)
 
「雨が降ったらお休み」*というわけにもいかないしね・・・最近、社会人もベテランの域に達して来た やがた の悩みは深まるばかりでございます。

* かつて、学生時代、発掘現場のアルバイトをしていた やがた は、当時も自転車通勤、雨が降ったらお休み、風が吹いたら遅刻、というカメハメハ大王の子供たちのような生活をしておりました(この歌、知ってますか? ハワイの歴史的英雄をおとしめる意図はありませんので、あしからず)。
 
★今日の練習:なし(汗)・・・なのに夕食に揚げ物を食べてしまった。
 
☆今日のお茶:会社でカモミール*。

* 安眠のためのお茶。夕方の会議を飛ばしてしまったため、会議中安眠するという失態は犯さず。・・・・うーん。微妙。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
自転車ブログ
クリックお願いします

 

3 件のコメント:

  1. 追伸、
    正しくは「南の島のハメハメハ大王」(水森亜土とトップギャラン・・・これまたすごい組み合わせですね)とのこと。
    ハワイの王様の名前は、カメハメハ大王、日本で有名な歌は、ハメハメハ大王。
    ま、どっちでもいいか・・・と思わせる、脳天気なメロディでしたね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。まっくろくろすけです

    私はいったん絞った体を今まさに太らせようとどんどん食べています。(やばいな~~って)
    また、ジテツウを始めたら体が勝手に絞れてくると思うのでと思っています。
    でも太るってことは怖い感じがします。

    返信削除
  3. まっくろくろすけ様

    やがたです。ご訪問ありがとうございます。

    最近、サボると体重が減り、走り込むと食欲が増大して、太る、という、自転車ダイエットにあるまじきパターンにはまっています。

    最近、サボり気味で、やや減量中。

    返信削除