2009年11月27日金曜日

会社の引越・・・心残りは

今日は会社の引越。
荷造りまですれば、土日に引越業者さんが持っていってくれる。

この日に備えて、書類を減らし、見本を削減し、PCをなんちゃってシンクライアント化し、荷物を減らして来た。
この段ボール1個に納めてください、と、事前に目標があったので、ばっさりとやれた。
 
ので、今日の荷造りは無事終了。
段ボールと、PCにラベルを新社屋11階のラベルを貼って、これで、この建物ともお別れ。
 
たった2kmの近距離通勤も、今日でおしまい。
月曜からは約16km、まだ通勤手段を決めていないものの、まあ、初日は天気さえよければ自転車で行ってみるつもり。
駅には自転車置き場があるらしいとの情報アリ。
 
心残りは、通勤で幻坂にトライできなかったことかな。
まあ、42:21のパリジェンヌ2号には、幻のままということで。
 
激坂アタックよりも、ロングライドの方がどっちかというと好みです。
ちょっと楽しみな、やがた でした。
 
★今日の練習:最後の近距離通勤、ちょっとだけ遠回りして聖坂へ。でも計4km。
 
☆今日のお茶:ゴディバのチョコボール(「Pearl」だって、さすがにゴディバ。I課長ありがとうございました)とアッサム。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクブログ
クリックお願いします

2 件のコメント:

  1. 遊びにきましたー!

    通勤距離、、、
    2km→16kmに増えるのですね。
    それは結構すごい!

    王子だと、本郷通りは割と走りやすいです。
    私は逆ルートで王子~駒込~御茶ノ水~皇居という感じです。
    御茶ノ水にあるニコライ堂がお気に入りスポットなんですよ!

    返信削除
  2. ヨヨマン様

    ご訪問、ありがとうございます。

    明日の通勤に備えて、タイヤ交換などしていました(笑・・・レースじゃないんだから・・・)。
    いまのところ、最短距離で、国道一号→皇居→水道橋→白山通り→王子というルートで考えています。

    白山通りから本郷通りの抜けるところが、やや狭いかなというところですが、神保町のお気に入りの紅茶屋さんに、帰りに寄るのが、定時退社できたときの楽しみということで。
    本郷通りなら、本郷三丁目の和田珈琲店、アップルパイがお勧めです。

    青いミキストフレームのカゴ付きお買物自転車です。
    (詳細10/31の記事参照)
    どこかですれ違ったら、よろしくお願いしますね。

    返信削除